アンティークガラス市開催終了いたしました。

 

 

 

 

こんばんは。

ワールドインテリア伊藤家具の伊藤万智です。

 

 

今回、2023年6月9日(金曜日)〜2023年6月12日(月曜日)に、アンティークガラス市を開催いたしました。

 

こちらのページには、初イベントとなるアンティークガラス市の開催中の様子などをお伝えしていきます。

 

【アンティークガラス市】

 

イベント名:アンティークガラス市

開催日:2023年6月9日(金曜日)〜2023年6月12日(月曜日)

開催場所:有限会社伊藤家具 1階特設会場

出店内容:約150種類のイギリスアンティークガラスを展示。

デカンタ、テーブルグラス、ケーキスタンド、タンブラー、プレート、ベルなど

イベント期間中、アンティークガラス雑貨全品20%オフ。

 

伊藤家具イベントとして、初となるアンティークガラス市。

企画・運営は全て、私、伊藤万智が担当しました。

 

 

【イベントの様子】

 

 

ワイングラスも数多く出品。

数がまちまちなのは、アンティークならではです。

 

イギリスから輸入しましたが、フランス製のワイングラスも見つけました。

 

ガラスが薄くて、口当たりが大変よさそうです。

 

 

 

ガラスのインテリアとして大活躍しそうな、コンポートやベル、キャンドルスタンドたち。

 

 

 

ハンドカットグラスも大集合です。

しっかり、クリスタル製で、指で弾くと綺麗な音色を奏でます。

ガラスのキラキラも一際輝きます。

 

 

 

ガラスのボウルも大変人気でした。

お客様はフルーツを食べるときに使うんだそう。

可愛い小さな小物入れも多数ございます。

 

 

パフェグラスやデザートグラス。

 

 

デカンタも沢山種類がございます。

存在感抜群。

 

他にも貴重な品々が多数展示しています。

 

値下げしなくても、伊藤家具のアンティークガラス雑貨は、お安い事で有名ですが、

今回はイベントを記念して、アンティークガラス全品20%オフでした。

 

今回のイベントだけの特別価格で、皆様に楽しんでもらえたかなと思います!!

 

 

【終わりに】

 

毎年、絨毯展と家具のSALEイベントだけでは、いつもお越しいただいているお客様は楽しめないのではないかと思い、新しいイベントを何か考えなくてはと思っていました。

そこで、去年、社長自らイギリスへアンティークを買い付けに行った際に仕入れてもらったガラス雑貨が、今年の4月に大量に到着したので、最近お越しいただいていないお客様も楽しめるし、いつも伊藤家具を支えてくれるお客様も楽しめると思い、今回、アンティークガラス市を企画いたしました。

 

ガラス市の企画、はがきクーポンの作成や伊藤家具一階特設会場の設営など、ほぼ私一人で行いました。

企画した当初は、お客様に興味を持っていただけるのか?

はがきクーポンも印刷され出来上がると、思っていたほど、パンチが足りず、気づいてもらえなかったりしないか?

設営は、お客様が見やすく、楽しめるディスプレイになっているか?

などなど、沢山の不安と期待でいっぱいでした。

私が入社する前は、父が一人でイベント運営していたんだと思うと、頭が上がりません。

 

イベント初日は、雨スタートで気分も雨模様でしたが、お足元が悪い中でも、お客様がご来店くださり、店内一同ほっと一息。
誠にありがとうございます。
その後の3日間も、いつ雨が降り出してもいいぐらいの天気でしたが、
大雨も降らず、なんとか4日間無事に終了することができました。

 

丁度、関東も梅雨入りとなり、タイミングも悪かったですね。

でも、行動しないと始まらないので、この期間にガッとイベントを行ってよかったと思っています。

雨も思ったより降らず、大ラッキーだったと思っています。

 

いつもお世話になっているお客様からは、毎年恒例の絨毯展や家具SALE以外でイベントがあるとお店も明るくなって凄く良いです。と、お褒めの言葉をくださって、とても嬉しく思います。

 

また、伊藤家具イベント初参戦のお客様も、じっくりとイベントを楽しんでいただきとても嬉しかったです。

新しいイベントを企画して、本当に良かったと思います。

いつも伊藤家具のイベントを支えてくださるお客様、今回伊藤家具イベント初参戦のお客様。
誠にありがとうございました!

 

今後も楽しいイベント企画を考えますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、

次のイベントは、今月18日に開催される、横芝駅前マルシェです。
伊藤家具出張店として、初出店いたします。
そちらも、よろしくお願いいたします。
詳細は、後日投稿いたします。

今までの横芝駅前マルシェは、横芝光町商工会HP、横芝光町商工会facebookで出店情報など見られます。

↓↓↓

https://r.goope.jp/marche-yokohika/

前回は、お魚やパンを購入しましたが、どれも美味しかったです。

 

イギリスアンティークガラスは、BASEでも販売しています。

BASEで購入の場合は、

こちらからどうぞ。(詳細な大きさやお値段の確認ができます。)
↓↓↓

https://itokagu.base.shop/

他にも、アンティーク陶器もございますので、そちらもご覧いただけます。

 

 

他にどんな商品があるか知りたい方は、お問合せよりご連絡ください。

お問合せは、こちらから。

↓↓↓

https://ito-kagu.com/contact

 

LINEもやってます。

↓↓↓

https://line.me/ti/p/55FMQduwDU

 

 

新入荷情報は、ワールドインテリア伊藤家具公式Instagramで最速投稿していますので、

気になる方は、フォロー&いいねをよろしくお願いします。

ワールドインテリア伊藤家具公式Instagramは、こちらから。

↓↓↓

https://www.instagram.com/itokagu

InstagramのDMでもお問い合わせいただけます。

 

 

 

 

余談…

 

 

 

私もちゃっかり、20%オフの時にグラスを購入♡

(社長もワイングラス購入してました笑)

お客様が、小さめのグラス購入していて、私も欲しくなっちゃいました。

 

イベント後の1人打ち上げで使用しました。

ショットグラスは、強いお酒用ですが、(バーボンとかジンとかウォッカとか。コナン…)私はまだまだ子供舌なので、強いお酒は飲めません。

なので、お客様にいただいた美味しい白ワインをこのグラスで飲みました!

口当たりがとっても良くて、より美味しく感じました〜

 

白ワインには、お魚料理。

先月の駅前マルシェで購入していた、冷凍お魚さんが残っていたので、色々調理して、いっぱい食べました。

やっぱりワインに合う!

 

同じグラスは無い、一個だけのを購入しちゃいました。狙っていたお客様ごめんなさい。

絨毯展の時とかも、お客様がこれいいよと、私に勧めてくれる絨毯を欲しくなってしまったりするので、私の安月給では、散財してしまいます笑

お客様の接客が上手で羨ましいです。見習わなくては!

 

イベントで頑張った分だけ、打ち上げも楽しいですね。

今後のイベントもイベント後の打ち上げも混みで頑張れそうです。

 

 

ご覧いただき、誠にありがとうございます。

他の記事も読んでいただけると幸いです^^

よろしくお願いします。

 

有限会社伊藤家具

担当:伊藤万智

千葉県山武郡横芝光町横芝1319

0479−82−5221