伊藤家具展示中アンティークチェア達

 

 

こんにちは、ワールドインテリア伊藤家具の伊藤万智です。

 

 

今回は、伊藤家具ショールーム展示中のアンティークチェアをご紹介します♪

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サイズ:W50㎝×D59㎝×H83㎝
材質:マホガニー材/座面:ラタン
生産国:イギリス
製造:1920-1930年代

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

イギリスアンティークのアームチェア。

 

どっしりとした佇まい。

座面が広々しているので、奥まで腰掛けてゆったりをお寛げいただけます。

 

座面はラタンで編まれているため、通気性抜群で長時間座ってもお尻が痛くなりずらいです。

 

 

 

特徴的な背面の彫刻です。
植物をモチーフとした、曲線の美しい彫刻が施されています。

 

 

アームの手触りも良く🟠

手触りが滑らかになるまで、何度も何度もヤスリをかけたことがわかります。

 

 

 

脚は、ペグトップとなって脚先までお洒落です。

◯ペグトップとは、
曲線は無く、真っ直ぐな脚に円柱状の先端の飾りがついているものペグトップと言います。

 

追記※こちらのアームチェアは、sold outいたしました。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サイズ:W39㎝×D37㎝×H90㎝
材質:マホガニー材/張り地:ファブリック
生産国:イギリス
製造:1900-1920年代

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

背面のデザインが個性的なアンティークチェア。

 

 

はめ込み象嵌が背面に施されており、さりげない飾りがお洒落です。
画像わかりづらいですが、うっすらと象嵌があります。

 

 

アンティークチェアのデザインでも、スッキリとしたデザインが特徴的なテイパードレッグチェア。

アンティークの味のあるチェアがほしいけど、バルボスレッグやツイスト脚だと重厚感がありすぎてしまい手が出せない方に、おすすめのデザインです。
ほどよい重厚感が人気です。

 

 

アンティークチェアの座面の中の詰め物には、ヤシのみファイバーや羊の毛などがつめられています。

ウレタンなどより、座り心地は硬めですが、天然素材なのでエコですよね。

最近はウレタンクッションを作るのにも、大豆などの天然素材で作られているクッションも登場してますね。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サイズ:W47㎝×D39㎝×H85㎝
材質:マホガニー材
生産国:イギリス
製造:1900-1920年代

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いろいろな家具と合わせやすいデザインのイギリスアンティークチェア。

 

アンティークチェアの中ではシンプルなデザイン。

最近ダイニングチェアをあえて統一しないで使用するスタイルが注目を浴びていますよね。

華美な彫刻や装飾が施されていると他のチェアと合わせずらい時が多いですが、

このチェアはアンティークのお洒落さも残しつつ、

華美な彫刻はありませんから、色を統一すればデザインが違ってもまとまるダイニング空間へとなりますのでおすすめです。

もちろん、サブチェアとして部屋の角に置いてあってもお洒落です。

 

 

アンティーク家具は、同一商品を見つけるのってとても難しいことです。

チェアや小テーブルなんかは、数が作られている分、同じデザインのものを揃えられることも多いですが、

椅子も二脚のみだったり、五脚だったりと数はまちまちです。

その限られたものの中から自分のスタイルに合わせて揃えていくのが、

大変ながら、夢のある楽しい家具探しとなりますよね。

 

 

今回のアンティークチェア紹介はここまでとさせていただきます。

他にも、展示中のアンティークチェアございますので、

気になる方は、ぜひお店までお越しください。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

他の記事も読んでいただけると大変嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

 

アンティークチェアは、伊藤家具BASE支店で行っています。

こちらから、どうぞ。

↓↓↓

https://itokagu.base.shop/

⚠︎BASEの商品金額は送料込み料金となります。

店頭受け取りの場合は、送料を除く金額で販売しております。

 

アンティーク家具は『いい家具ネット』では、販売は行っていませんが、

アンテーク調やアンティークリプロダクション家具は、ネットショップで販売行っています。

こちらから、どうぞ!!

↓↓↓

https://ito-kagu.net/products/list.php?category_id=3300

 

 

何かご質問ございましたら、お問合せよりお願いいたします。

お問合せは、こちらから。

↓   ↓    ↓

https://ito-kagu.com/contact

 

 

LINEインストールしている方は、こちらから。

↓   ↓   ↓

https://line.me/ti/p/55FMQduwDU

 

 

新入荷情報は、伊藤家具公式Instagramで最速投稿していますので、

気になる方は、フォロー&いいね よろしくお願いします。

ワールドインテリア伊藤家具公式Instagramは、こちらから。

↓↓↓

https://www.instagram.com/itokagu

 

 

 

有限会社伊藤家具

担当:伊藤万智

千葉県山武郡横芝光町横芝1319

0479−82−5221